
常識を捨てるために。世界を広げるために。

f:id:yuiswen:20170219230900j:image

早咲きの桜、河津桜です。

雲ひとつない青空にピンク色の花びら。

とても綺麗でした。

 

日々いろんな刺激を受けないと、

自分だけの感覚で、

自分の常識でしか考えられなくなる。

 

本を読んだり、

絵を見たり、

人の話を聴いたり、

 

そういうことが大切だと感じた。

 

まぁ、いっか。と面倒臭がっていたら、どんどん視野が狭くなって、どんどんつまらない人間になりそう。

 

f:id:yuiswen:20170220083139j:image

昨日読んだ本たち。

シルバー川柳はほんとに笑えるし、オススメです!他のシリーズも買う予定。

特に介護に携わっている方は、こういうユニークな目線でお年寄りを見ると少しは心癒されるかな、と思いました。