読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離女に選ばれし本たち

おすすめ本

必要ないと思ったものは割とすぐに処分してしまう断捨離女な私ですが、そんな私の部屋に、処分されずに大切に置かれている選ばれし本たち!

 

心に響いた作品は処分できません。

 

f:id:yuiswen:20170219105449j:image

 

これは有名ですよね。

有川浩さんの「三匹のおっさん」

 

私の住む地域では放送されなかったのですが、ドラマにもなっています。

 

3人の中年オヤジが正義のヒーローとなって家族や地域を守る!

笑いあり涙ありの心がほっこりするストーリーです。

 

一冊目を読んですぐに続編が読みたくて本屋へ走りましたが、まだ発売していなくて、発売まですごくムズムズしていたのを思い出しました(笑)

 

続いてこちら。 

f:id:yuiswen:20170219110118j:image

乃南アサさんの「しゃぼん玉」

 

これは、もう、、

めちゃくちゃいい話。

絶対泣きます。

 

ひったくりで生計を立てているようなどうしようもないクズ男が、あるとき山の中で迷子に。

そしてある集落に迷い込み、知らないばあちゃんの家で「ばあちゃんの孫」と勘違いされてそこで生活するようになる…というストーリーです。

 

人の優しさ、心、愛情を深く感じることができる小説です。涙なしでは読めません。あと、ばあちゃんの方言がめちゃくちゃ可愛いです。

 

 

とりあえず2作品紹介しました(^o^)

また他の作品も紹介したいと思います♪