
あなたに他人の批判をする余裕なんてないでしょ。

今日の反省

仕事をしていて、もっとこうすれば上手くいくはずなのに!と思うことが多々ある。そして納得がいかない事をする人を批判してしまう。

 

それも、本人がいないところで。

 

もっとこうすれば良くなるのに!と改善余地の話をしているだけで悪口を言っているつもりはないけど、陰でコソコソ他人の話をするだけで嫌なヤツ。周りの人からしたらただの悪口にしか聴こえてないんだろうなぁ。

せめて直接伝えたほうが気持ちいい。

 

コソコソと批判的な発言をしたあとに、じゃあ自分は完璧にできてるのか?って考えて、言ったことを後悔する。

 

自分だって全然できてないじゃん、アホか!他人のこと言う余裕があるなら自分がもっと全力で働け!!

と心の中で喝を入れる。

 

その繰り返し…

何度繰り返すのか(-_-;)

 

なかなか学習能力がなくて、未熟な人間だなぁ。この癖は早く治さなければ。

記念すべき、スタートの日

自分の好きなことでお金を稼ぎたい!と思い始めた頃に「かさこマガジン7」が私のところにやってきた。

かさこさんって誰?って状態だったのに、かさこマガジンを読ん「もしかしてこの人、すごい人?」と思い、ブログやTwitterを検索…

そこには心に刺さる言葉がたくさん書かれていて、やる気がムクムクと湧き上がってきました。

「よっしゃ、やるぞ!!」と勢いだけでこのブログも開設しました。

やりたいこともまだ曖昧で、ブログタイトルすら決まってない状態だけど、「とにかく毎日続けること」を最低限の目標としてがんばっていこうと思います。

f:id:yuiswen:20170212094925j:plain


このノートに思いついた色々な案…というか殴り書きの単語やイラストですが、思いつくままに書き連ねています。

この案を日々まとめて、形にし、行動に起こし、近い将来、好きなことをしてお金を稼げるようになります。


お金も知識も技術もないけど、できることから始めます。
目の前にあることから、全力で!